教育プログラム; 修得科目の確認

1.現在までに修得している科目の確認

①表5-1,5-2,5-3(hyou5-123)にはCheck欄が設けられています。現在までに履修し,単位を修得した科目に「 レ 」を入れて下さい。自分の所属するコース,将来進もうと考えているコースの表にチェックを入れて下さい。まだ決っていない人は,生物化学コースの表にチェックを入れて下さい。 

②できあがった表を参考に,必修科目,選択科目の修得状況を確認し,確認表(2017年入学生用2017check)、確認表(2016年以前の入学生用2016check)に修得単位数を記入してみましょう。

③さらに、上記②の確認表を参考に,各自のポイント数を確認を記入し、確認してみましょうJBpointCheck。生物化学コースに所属している人,将来進もうとしている人は,学習教育目標のポイントを項目ごとに足し合わせて下さい。 この表に各ポイントを記入すると,自分がどの学習教育目標を,どの程度まで修得したかの参考になります。学習教育 目標のポイントは,直接は卒業要件とはなりませんが,標準的に履修した場合に卒業までに得られるポイントを付記してい ますので,参考にして下さい。

2.公的外国語資格試験(検定)の単位認定について

 在学中に外国語資格試験(検定)を受験して合格あるいは一定以上の得点を取得すれば学生便覧に記載の表のとおり単位が認定されます。認定書(コピー不可)を学生支援課に提出して、単位認定の申請をしてください。ただし化学生命工学科の専門で開講される英語授業科目は認定されません。